2012-04-11から1日間の記事一覧

2/29 パタゴニアの風は気まぐれだ

快晴、雲一つなく、フィッツ・ロイ山の全貌がよく見える。トレッキングには最高の日だが出発する。スーパーに寄りパン1日分買い増し、食料3日分(パン15個等)を自転車の荷台にくくり付け、12時近くに出発。東に向って走るため追い風を期待したが、向かい風で…

2/28 セロ・トーレ山を見渡すトーレ湖へのトレッキング

今日は曇で霧がかかり山が見えないため、フィッツ・ロイ山直下のロス・トレス湖へのトレッキングは諦めてLaguna Torreの11kmコースにする。他のサイクリストは2〜3泊のトレッキングで自転車をキャンプ場に預けて食料・テント背負って出掛けた。道中、少しずつ…

2/27 のんびりと一日過ごす

深夜、特に朝方4時頃から背中が冷えて眠れない。朝起きても寒くて寝袋から出れない。Hard君が電熱棒でお湯を沸かしてきてくれた。熱いコーヒーで温まる。陽が段々刺して来てテントの中が暖かくなってきた。今日は快晴だ。お洗濯日和だ。エルチャルテンは山に…

2/26 やっとお腹一杯の食事にありつく

朝寒くてテントの外に中々出れない。テントの中で朝食を済ませ外に出てみると、晴れ渡り、目の前に広がる何とも素晴らしい景色に感激する。湖の対岸に岩山がそびえている。フィッツロイ?昨夜は暗くて何も見えなかったもんなぁ。テントが10個くらい張ってあっ…