8/19 憂鬱な朝

6時起床。真っ先に窓の外に目をやる。どんよりと曇り今にも雨が降りそうな空模様。出発準備もためらう。7時になると厚く雲に覆われ暗かった空に少しずつ明りが見えてきた。雨が降ってもすぐ対応できるようにして8時半出発。


ホテルの窓からの風景。晴れ間が見えてきた


外観からはホテルとは分からない

Merzifonの町に入るとガソリンスタンドに併設された食堂があった。地図を見る限り、この先目的地のCorumまで町がなさそうである。9時45分と時間が早いが食事を取ることにした。


セルフの食堂。一緒に写真を撮ろうと言われ


なだらかな上り下りを繰り返しながら進んで行く。曇り空から晴れ間が見えるようになる。黒海沿いのように椅子に座りチャイを飲めるような店はない。ガソリンスタンドでもそのようなところは見当たらない。風景も随分と違う。すごい下りでブレーキを抑えないと時速60を超えてしまった。


この木の奥に水飲み場


水を汲みにきたトラック


ひまわり畑


ガソリンスタンドに飛び込みチャイをご馳走になる


自転車に取り付けてある速度計


17時Corumの町に入る。ダウンタウンまでずっと下りである。反対車線で突然ガチャという音が聞こえた。原付のよなものがひっくり返り男性が立ち上がるのが見えた。用心しなきゃと気が引き締まる。時計台のある場所一帯がダウンタウン。そこで警官にホテルはどこかと訊くと、直ぐ前がホテルで珍しく難なく見つかった。夕食後、缶ビールを求めた酒屋を探し回ったが見つけられず、久しぶりのビールなし。


お花がとても綺麗


夕食


走行距離91km、Corum、Yuvam Otel、40リラ、朝食付き